Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今日もGvありましたが結果はしーちゃんブログを参照してください。
スカイプでも言ったこともありますが、言わなかったこともあるけど
そろそろ言わないと何も変わらないかなと思うのでブログで・・・・。

今回の記事は本当に個人的に思ったことしか書いてないので、スルー推奨です。
あ、夢でGvしてこのブログを見てくださってる方がいれば読んでもらえればと思います。
そうでない方で読んでくださる方がいれば、他Gではどうなのか教えてほしいと思います。
最後にも書きましたが自分はほぼ夢GでしかGvしてないのでわからないことだらけなので・・・・(´・ω・`)


一般公開はしてないけど毎回ごとの動画と戦跡をまとめてます。
前回の結果とかもわかりやすいんじゃないかなぁーと思います。
前回誰を倒したってのも動画見ればすぐわかるし、得点シーンだけに絞るなら10分もかからないはずです。
Gv=仕事
ではないので全員にしろ!なんてことはないのですが、時間ある人はしっかり見てほしいと思います。

今日は自分のWIZが相手剣士さんによく狙われてました。
よくNモラ戦では死んでたからかな?と思いましたが、それも事前に確認しているからであって
確認されてたなーって思いながらGvしてました。

自分も動画は余裕があれば見てますが、火力したことがないから見てもそこら辺のことがよく思い出せないんですよね・・・・。
明らかに何回も倒せてたりするとわかりますが、ここはこうだったからとかいけると思ったからなんてことはやってないからほぼ思い出せません。
従って 前回では誰誰さんを倒せてましたよ。 ぐらいしか言えないんですよねー。
それをきっかけにして思い出してもらえればうれしいので。

こちら毎回ほぼ0スタートのGv、相手前回の情報有り
これじゃぁ相手の方が圧倒的有利ですよね!


このこととも関連があるのかも知れませんがGv後の反省も特定の人しかしてない気がします。
スカイプしてて喋ってるのに反省の部分では何も言わない。
喋らないとどう思ってるかわかんないじゃないですか!

喋ることが苦手な人もいると思うし、スカイプできない人もいるだろうから全員ではないけど
できるのにしてない人って多いよなーって思います。

ちなみに勝った日の動画の再生数はすごく伸びますが、負けた日のはあまり伸びませんね。
勝ったから気分がいいから見てるのかな?w
負けたときこそ反省すべき点は多いと思いますが!

前も書いたけど
火力は火力のこと
支援は支援のこと
妨害は妨害のこと
それだけを考えてたら絶対に勝てないと思います。

実際まともにやってるのがWIZだけで、雨は比較的変則的な存在かなと思うのでなんとも言えませんが

雨のときは
・アスヒ圏内で活動すること
・倒せそうな人がいたときは、その人がいるところも含まれるように雨を打つこと
・相手の動きを観察すること
・武道の仰け反りに気を使うこと
まぁー最近はしてないから、あんまり思い出せないけど
仰け反りとかは胴切りとかが入らなくなるから、武道単体で来たときに雨打ったりとか
切る!ってなったときに雨を無駄に打ったりなんてことを避けようって思ってました。

WIZのときも同じように色々考えてるつもりです。
考えてもできてないこと多いですけどね(´・ω・`)
そこは反省すべきところだし、PSを磨いてできるようになりたいなーって思います(´・ω・`)

お互いがお互いをある程度は思い遣って、でも火力は火力の気持ちがあって
妨害は妨害の気持ちがあって
支援は支援の気持ちがあって
それでいてGvで勝てるのではないでしょうか・・・?

装備も集まりも大事だけど、思い遣りの気持ちもないと勝ち続けることは厳しいと思います。


まぁー個人的なことをかなり書きましたが、実際どうなんでしょうね。
他GでGvすることがそうそうないので、どういう状況かわからないけど少なからず夢でGvさせてもらってるとこういうところがものすっごく気になります。
1個1個改善して力比ないけど勝ち続けられるギルドになってくれる日がきたらいいなぁーと思います。
スポンサーサイト

完璧に近い感想です!

相手のことを思って自分の気持ちを伝えない人もいますが、それでは改善点もいつまで経っても修正されないと思うのでやはりもっと言い合うべきなのかぁと個人的には感じたり・・

少ない支援陣として応援しております!

2013.03.23 04:16 URL | 神流 #- [ 編集 ]

>神流さん
そうですね・・・(´・ω・`)
優しさもタイミング次第ですね(´・ω・`)

少ない支援職として頑張りましょー!
天使さんもう少し増えるといいですね・・・(´・ω・`)
鯖全体でみても少なすぎる・・・

2013.03.23 09:26 URL | おぼろ #- [ 編集 ]

個人的な意見として書かせてもらいますー。




メインはkkkとしてのGvですので基本kkkでのお話になります~。


3月いっぱいは僕が結構暇があるんで、相手の戦績だったり集まりだったりを拾ってskで伝えて、前回対戦経験があれば火力が落とした人を教えてくれたりだったりで狙い目が絞れてるGvは結構上手くいってる感があります。

逆に、負けてるGvの特徴的にはsk会話中であるのに誰に絞るかっていう会話が少ないですかね。


kkkでは、火力に1妨害に1に動画主がいて僕自身も動画撮ってますのでとりあえずどの動画でもいいから動画を見ることを推奨してます。
再生回数は特に気にしたこともなかったんであとで確認してみますが。
負けるGvっていうのは、圧倒的戦力・人数差で負ける以外は100%敗因があるんで、特に見るべきであると思ってます。



まぁ職ごとによる役割ですが
天使をやっていく上でまず念頭においてやっていることが
○自ptの失点を0にすること。
これを第一で考えて動いてます。

ただ、天使1人の力ではガチ逃げでしか0に抑える方法がないので、各自で仕事をしてもらうことも必要になるので、そこは個々にお願いしています。

紅鯖は、どうしても裏による失点が多い気がするのでそこが頭を悩ませる種な気がします~。




2013.03.23 18:53 URL | クリぼー #- [ 編集 ]

>くりぼーさん
fmfm
時間ある人がある程度前回の情報を集めて伝えるのがいいですよね・・・

夢も負けてる時のスカイプも同じような気がします(´・ω・`)
負けたGvに関してはそうですよねー。

天使も難しいですよね(´・ω・`)
裏死はほんとどうしようもないですね。
事前にアスヒ固定とかしてないと無理です(´・ω・`)
そこらへんは各自で対策してもらうしかないですよね;;

2013.03.23 19:58 URL | おぼろってぃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/93-bd805ed1

