Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちは。
1度寝て起きてメンテ前まで地下MQしてまた寝る前に、昨日のホルン戦を見ながら気になったのでアチャWIZの装備を考えてました。

少し前から正直言ってほぼ変わってません。
WIZは目指す方向は変わらないと思います。

ただ、どのように装備をつくっていくかが重要になってくると思ったのでそれを考えつつ装備を考えてみました。

アチャ
弓 W知識比速度Lv2 六糸
矢 レイヤー
頭 W知識比HP 精霊
首 THP 追跡人
耳 薬WHP 息吹
鎧 THP ベルベ
手 W健康比速度 ユニ
腰 T健康比 騎士
足 TRS バッサ
指 TRS 太極×6
  透明W全異常 太極
  自リロノクバ全異常 ウィズダム

指以外は、ほぼ考えられそうな感じ・・・。
この装備でヘイスト200だと考えると5フレ。
4フレまでする場合
・T速度ユニに変更
・武器を速度Lv3に変更+W健康比速度ユニに変更
でいけると思います。
どっちが強いの!って言われたらどう考えても↓ですね・・・。
その分作るのも難しいですが(´・ω・`)

で、今回装備を考え直すときに一番考えたのが指の構成です。
TRS別に考える必要もないのですが、抵抗指をどうするかですね。

TRSバッサがないけどWRSバッサがあるこのサバだと一番加工回数が少なくて済むのは

全異常WRS バッサ
透明RS全異常 太極
自リロノクバ全異常 ウィズダム

かな。
金エンチャで頑張って自リロつけようって言うんだったら

全異常WRS バッサ
透明RS自リロ 太極
ノクバW全異常 ウィズダム

なのかな?
1個目のほうでできてから自リロエンチャでも言うほど変わらないってなるかもしれませんが、
太極自リロだと指チケ→エンチャでできるのでギャンブル無しでできるという圧倒的メリットが!

こうなるとは思うんだけど転生指は出回らないので、ベース太極になる可能性は高いですね。
ただし、今回の装備考察でそうしなかったのには大きな理由があります。
そう、WIZの存在です。

今考えてるのは
杖 T大魔道 IF
ブロ W大魔道ノクバ
頭 THP 王冠UM
首 THP 追跡人
背 THP ヒーロー
鎧 THP タレン
手 T健康比 ジャンク
腰 T健康比 騎士
足 TRS 黄金
指 TRS タート×7
  透明W全異常 シールド

かなりカッチカチな装備ですね。
この装備は火力陣に聞くとslv200あればいいとの声が多かったのでslv200を設定してるのでこの設定となります。
ざっとしか計算してないけど光ツイン+RS所持で229ぐらいになるんじゃないかと。
杖はIF10で計算してます。
IF7だと227かな。
もちろんslv重視のWIZさんがいて、移動速度の問題上引いて余裕があるときはそちらのヘイスト
前線で戦っているときに、もう少し前にでてアスヒできるように最悪他の人よりも長く棒立ち固定アスヒできるようにと考えたので、今からWIZやる上で考え方が変わる可能性は大きくあります!

そうなると首と手が変更かな?
あとはRSボルテが手にはいるなら背も・・・・。

そして現状紅サバは圧倒的に天使が少ないので、攻撃速度無しもちょっと不安に感じるところがあるのでT速度ジャンクもほしいなぁ・・・とか思ったり(´・ω・`)
色々手出すのは自滅につながるので多分しませんが、天使増えるまではそっちでもいいかも?なんて思ってます。

まぁやってみないとわかんない・・・。

とここまでは指以外のお話。
なんでアチャの指がかかわるのかってこと

シールド指のOPが問題なんです
3OPギャンブルなので成功率がやばいんじゃないかと言う不安がね(´・ω・`)
やはり転生指ベースの装備は装備が煮詰まってからしたいので、そうなるとより作成が楽な通常の指になるかなと。
そうするならWIZのベストはタート!
N品だと入手も太極より簡単なのでアチャの太極ベースを諦めてタートベースで作成もありかなぁって思ってます。今1個透明太極をもってるので、それ次第ですね!

指チケが手にはいるなら
透明WRSタート+T全異常指
を作っておいて
透明削除のTRSタート作成
に持ち込むの1つの方法なのか・・・
そうなるとRSOPが1個減るのでslvが-5だけどWIZ装備だけで考えるなら最速かな。

どちらにしても装備を1個1個つくって行くしかないですね。
やれるところから頑張ろう。

こんなこと書いてたら寝れない時間に(´・ω・`)
仮眠程度にねてきまーす。  
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/92-ef5934bf

