Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ルピナスGメンさんで知識アチャを育てたいという方がいて、育成方法がわからないようなので、個人的にこーかなっと思うのを書いておこうと思います。

ステは大雑把だけど、狩るスタイルによって健康か回避かは分かれると思います。
自分は健康で現状育ててますが、好みでおkだとは思います!

Gv有り無しによりますが・・・・。

後は火、水どちらを使うかによって知恵要求をどうするか、弓を何にするかでどうするかによって変わるので詳しいことは、後でまとめようと思います。

とりあえず強化系は知恵とカリスマ、弱化は健康とカリスマ要求なので使う物によって振るor装備で補うのがベストだと思います。

そこら辺も装備との関わりになるので、とりあえず後で・・・・


そこら辺は置いといて

育成について書こうと思います。

しかし、自分の思う方法なのでこれがベストだ!と断言はできません(´・ω・`)

とりあえず、スキルはこれぐらいかなと思う程度で書いてるので、火力などその場の状況に合わせて振るようにしたほうがいいと思います。

狩場については最後にまとめて書いてます。

ステ、装備は追記で!

1~30

とりあえずGD入り口へGo!
ソロは、まだ物理・知識というより、古都支援もらってペチペチ。
序盤はファイアー・アンド・アイス(以下FI)を使う方がいいかなと思うのでFIを取る方向で行きます。
27で最短取得できますが、27でFIで狩りはしないと思うので最短で取る必要はないと思います!


取得スキル

ラピッドスティンガー 10
FI前提スキル全て

ラピ10で消費7獲得15なので1発外しても余裕があるので10としてます。


30~50

ここからは50~以降バヘルエルフ→オロイン洞窟ダイアーウルフで狩ることを想定してFIとサイドを上げていく形がいいと思います。

しかしまだ知識で火力は出せないと思うので、そこまで使う機会はないかなーと思います。
ラピで突いて、囲まれたらデザートブラストで微範囲ばらまくとか・・・・


取得スキル

サイドステップ 20
FI 13


50~100

ここからは先ほどのようにバヘルエルフで狩りになります。

Mobの数が多くまとめて攻撃を食らうと即死なんて当たり前なレベルなので、移動しながらのFIで!
ちなみに最終的にはパッシブスキルはダミーとサイドになりますが、ダミーは消費激しいので
序盤はブレイキングポイントとサイドでいいと思います。

ここからは火力と相談になりますが、体感でサイド発動率が低いのであれば、サイドを
火力が低ければFIを上げる感じでいけると思います。


取得スキル
サイド 35
FI 40

装備などの兼ね合いにより変動はあると思いますが、これぐらいがいいのかな?と思います。

狩場
1~30 ルーン地域 (地下墓地B3)
30~40 旧レッドアイ研究所B1
40~50 アリアン右鎧&ミイラ
55~100 バヘルエルフ (バヘル大河/東バヘル上流)
ステは、基本的に知識と健康or運敏(回避目的)以外は装備要求でいいと思います。
運回避の方はやったことがないので詳しいことはわかりませんが、その場合は刺青によって健康を振る必要性もでてくると思います。


カリスマはオフィシャルリーグに比率2/5がついているのでそれで補うのもありかも?
装備要求164なのでそれ以降の話にはなりますが(´・ω・`)

自分は現在ブルーベルベットNxで340固定で無振り状態です。

ちなみに古都協会で売っていた初心者用火強化刺青はこんなもん

協会刺青

これを装備したいのであればそれにあわせた知恵カリスマを振るといいと思います。

特に買ってまで装備する必要性はないと思うし、逆に言うなら速度手やSFなので速度稼いで回転率を上げる方がいいのではないかなぁーと思います!

単OP速度、NSFであれば安いですし・・・(´・ω・`)

装備としては

武器 0,9秒槍(速度)
武器 シャープ
矢  ホーク スタビライザー
手  SF or 速度手

+自リロ、致命打抵抗、決定打抵抗、ノクバ抵抗

はほしいかなと思います!
抵抗類は完備してるにこしたことはないですが、最低限これぐらいはいるかなと思います。
自リロはどの部位でも大丈夫ですが、協会に27レベルぐらいから装備できる自リロ腰があるので、それを最初は使うってのも1つの手だと思います。

書いてない部位は知識+とか知識比率、HP効率などなど・・・・
まだ装備できない物もすでに書いてるけど、それぐらい装備できるものが少ないので、特に物を集める必要はないと思います。
SFなんて105lv要求だから、このページの範囲じゃ無理ですねw

でも、まぁ一応参考程度にってことで書いておきます!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/50-f8b21156

