Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
3連休のうち土日を使って家族旅行に行ってきました!

旅先は湯布院と別府!
宿泊は湯布院でした(・・

台風の影響?であいにくの天気だったのですが、雲がいい感じにあってきれいだったのでぱしゃり(・・

無題

あとは、この湖周辺にいろいろお店があって、お酒やら、アイスやらいろいろ見ました!

親が焼酎好きなので限定ものの原酒やら、初垂?を買ってましたね(・・
そこにしれーっとブルーベリーのお酒もいれちゃいました(・ω・)

焼酎もブルーベリーも楽しみですw

そして旅館へー!
ゆふいん亭というところに泊まりました!
旅行3

ここは、なんとビールサーバーがあってビール飲み放題!
さらに、時間限定だけど温泉卵もある分食べ放題!
温泉も24時間入れるという、最高な感じでした(・・

食事もうまいかったし、なんと夜食におにぎり付き!

いっつも夜型の俺にとってはありがたかったです(・ω・)

んで、翌日は別府で地獄めぐりしましたー!

何回かしてるけどね!

最初の海地獄のところにあった、蓮を撮ったら気に入ったのでアップしてみます(・・

旅行1
なんかいい感じ!

今回の旅行でとった写メで一番好きかも(*・ω・*)

ただ、蒸し暑かった!

地獄は高温の温泉なんで、常に蒸気が・・・・(´;ω;`)

ある程度よくなったとはいえまだ、暑かったです(´・ω・`)

もう少し寒い時期に行った方がよかったです(・・`

っと夕方から楽団の練習もあるし、回るところもなかったので
この後別府湾SAでB SPEAKという人気のロールケーキを売ってるところのカフェで
ロールケーキとパフェとチーズケーキを家族で食べてきました!

さすが人気店!

おいしかったです(*・ω・*)

そんなこんなで土日RSほぼしてませんでした(・・

攻城も欠席したし!

でも、とてもいい土日でした(・・

あと何枚か写メをPCに送ったので、アップしときますね(・・

最初に以外微妙にサイズ超えてますが、携帯から移して適当にサイズ調整したので気になさらず(´・ω・`)
旅行5
↑坊主地獄!
わかりにくいと思うけど、一説によると湧き出てくるときの泡が坊主に見えることから坊主地獄と言うとか…?

もう1つの方の坊主地獄では、昔その土地にお寺があって、地震のか何かの地盤変化でお寺が沈んでそこに、これに似た地獄ができ坊主地獄と呼ばれるようになったとか…?

聞いた話なのでよくわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

旅行6
↑蓮の花を撮った海地獄!

青がすごく綺麗なんです!

硫酸鉄が原因でこんな色になるらしいです(・・
現地でスピーカーから繰り返し流れてたけど、硫酸鉄のイントネーションがおかしくて理解するのに時間がかかった記憶がw

旅行4
↑旅館!

泊まったところが1部屋1部屋が1つの家?離れ?な状況でこんな感じでした!

敷地内に人工の小さな川?があって、うるさくない程度にカエルがいて鳴いてました(・・
スポンサーサイト

湯布院まで来たならうちの店に来ればよかったのに!w
仕事落ち着いたら遊びいくねー!

2011.09.30 03:04 URL | Frog #- [ 編集 ]

家族だったから、なんて紹介していいかw
おぉ!
かもんー!

2011.10.05 01:06 URL | おぼろってぃ #- [ 編集 ]

エリプシャン&訪問ありがとうございました^^

実は自分もブログ時々見させていただいてましたww


ってスポンサーサイト出てますよー><

2011.10.22 01:07 URL | シブガキ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/14-b91f23c5

