Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
20140423vsコットンシープ

昨日のGv。
相手に元紅鯖住人がいたので、個人的にすごいテンションあがってました!
檻かけてあげよーと思ってたけど、狙ってる暇がなかった(´・ω・`)

相手の火力の人数が多かったような気がしたので、タゲ合わされたら怖いなーと思いつつ
お互いよく真空を出していたGvだったので、真空の範囲に気を付けながら戦ってました

ここ最近のGvは、2PTがうまく噛みあってないGvが続いてる気がするなーと思います。
腕檻からの裏切りや真空など、典型的な落とすパターンはできてて、あとは少ない火力をいかに合わせるか
が課題になってくるのかなーって思います。

ま、今は人数不足でWIZをやってるので火力ではないですが
アスヒと支援の配分、そして檻をかけることで腕檻の完成で火力さんをサポートしていきたいと思います。
もちろん雨で出れる日は雨で出てます。



しかしまぁWIZ不足は深刻な問題ですねぇ…(´・ω・`)
どなたかWIZするよ!って方はいらっしゃらないでしょうか…。
よくWIZは難しいって夢の方々は言ってますが、言うほどでもないと個人的には思うんですけどね
向き不向きがあると思うので一概に言えませんが、個人的には天使霊術とかの方が難しいって思ってます。
天使はスカイプの有無によっても変わると思いますが!


というわけで夢GではWIZさんを大募集しております!


そんなわけで簡易だけどWIZってなにするの?って少し書いておこうと思います。

まず一番大事なこと

・アスヒ
・支援

この2つは絶対ですね。
言わなくてもわかるレベルだと思います。

んじゃーなにすんの?って話になると思いますが

WIZやってて右下のバーが減ったからアスヒしようだと間に合わないこともあります。
いやいやいや、味方のHPわかるの右下のバーか画面内のHPバーだけだから!
って思われる方もいるかと思いますが、何をみて判断するかというと

相手の火力・妨害の立ち位置と味方の立ち位置から狙われそうな人を事前にマークしておく

これだけしてればある程度アスヒはできるんじゃないかなと思います。
前衛職(剣士・霊術etc...)
は立ち位置上どうしても狙われやすい、霊術は腕檻決まったら逃げられない
ということから、最も注意してみなければならないと思います。

ただ、だからと言って自分も同じ場所に立っていると狙われてしまうので
立ち位置
感覚的にはこのような感じで、距離を保ちつつアスヒ圏内に前衛職を入れておけばいいと思います。
画像下側に相手がいます。

というわけで、GV中は基本的に右下凝視ではなく画面全体と右下をバランスを保ちつつみておけばいいわけです。
画面全体をみていると、自分がいるPTだけでなく、別のPTの反応もみれるのでグッとWIZとしての存在感がでてくる気がします!


次に支援。
支援がはがれるのはブレイズ・スイッチ・足止め・時間・死亡ぐらいかな?

まずはヘイスト

基本的に天使さんの移動がなくなるのは危ないので、ヘイストを天使さんにかけるのは絶対かな?
足止めも狙われやすいので、しっかり連携をとってヘイストをかけれるようになれればいいと思います。

天使と同様に前衛職もよく妨害やブレイズを受けるので、注意してみないといけないかなと思います。
ブレイズはかかってから消えるまで数秒の時間があるので、その時間を感覚的でいいので把握できていると楽です。
余裕があるときは支援がきえるまで支援連打でもいいですけどね!

あとはブレイズ等で自分の攻撃速度がなくなってる場合はアスヒ等のフレームの問題もあるので装備構成次第では
早急にヘイが必要になるかもしれません。


次にエンについて

健康職やニケを履く職にとっては必要な物です。
ヘイと違って足止めで切れることはありませんが、ブレイズで切れてしまうので
もし味方にエンがなければかけてあげるといいと思います。

エンを必要とする職がワーム等に捕まっていたら、かかってるかかってない関係なしにとりあえずかけておく
ぐらいの気持ちでいると楽です。

あとは霧は、効果があるのでかけれればかけていた方がいいですが
ヘイと比べると明らかに優先度は低いです。
エンと霧だと職によっては霧優先の方がいいかと思います。


あとは余裕があればしてほしいことは
罠指
グラビティーによる分身消し

ぱっとでてくるのはこれぐらいかな?
どちらももちろん支援アスヒよりも優先度は低いし、まずは支援アスヒができるようになってからので
とりあえずこの2つをできれば問題ないはず!

装備やキャラのレベルは自分と相談して決めてください。

1年以上前になるけど無転680健康ステでもGvは出れてました。
1部中盤から上位は無理だけど、1部下位でギリギリ
2部はそこそこやっていけたかな?

まぁ今まったく同じことをしてやっていけるかと言われると、厳しい気もしますが
4転680であったり、無転750ぐらいであればできるんじゃないかなーと思います。
750あればWHPHPDX追跡人も装備できますしね。
鎧を除けばHPや防御関連で必須なものはたいてい装備できるので、750が1個の指標になるかもれませんね。

まーそんな感じでWIZやってくれる方、大募集です!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/129-49815a4b

