Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちは!
知識職に関するお勉強に必死です。

最終ダメージプラスのOPでループダメを超えるかどうかの検証を知り合いの雨アチャさんとしてきました!
ブログリンクもしてますし、現在夢で一緒に雨をしているエルザさんです。
俺の倍ぐらいダメでるけどね・・・・。
エルザさんのブログの最新記事でもあるようにエルザさん自身が1ループ目に突入できるので
検証に付き合ってもらいました!

最終ダメージについては攻城で計算したらいいやと思ったのですが、具体的な数字が見つからず
結果が出ない…。と悩んでいたところでした。

が!

必殺の一撃

こんな便利な秘薬があった。

というわけでGvフィールドではないけど、アリーナかかしでやってみようということで
色々試してみました!

何もない状態でのループがおよそ33万(ここの数字は正確なデータあるなら欲しいです…。)
これに最終ダメージで1.3倍になるので429000付近が最終ダメージ補正込のループ値になるはずです。

自分がいる時には見れなかったのですが、必殺の一撃を使用した場合429500までダメージがでたとのことだったので
330384がループ値ではないかと今のところ考えています。
あくまで必殺の一撃を使用して最終ダメ増加した結果から言ってるだけなので、もちろん違うこともあると思います。

なのでわかる方がいたら教えていただけると嬉しいです!

ここから先はループ値33万で計算します。
先ほども言ったように1.3倍でループすることはわかりました。
1ループ目(最終30%)

これでわかるように、最終ダメ30%でループを30%分は超えることが可能なのはわかりました。
しかし、ループ値を超えることは不可能であると現段階では推測します。

ただ、少し気になる結果もあって
画像にも写ってるように自分の霊術で魂斬りしてエルザさんがベルセルクを使うと1ループ目のループ値付近になります。
1ループ目 後半

この状態で必殺の一撃を使用すると…
2ループ目(最終あり)
2ループ目に突入します。
今回の検証で確認できた最高ダメージは426560でした。

ここで疑問なのが1ループ目のループ値付近でループギリギリだったものが、必殺の一撃を使用することでループをする
という現象が気になります。

ループ値が1ループ目で低くなる可能性もあると言いたいところですが、それだと一撃を使わなくてもループしているはずです。
最終ダメージ増加が(ループ値×最終ダメージ増加%)までのダメージが出ると言う仮定が成り立つと仮定した場合
最初からループしているダメージの場合のみ最終ダメージ増加後もループするはず…。

なので仮説としては
・1ループ目のループ値が最終ダメ増加が入っても、ループ入る前と違いループ値×1.3にはなっていない。
・最終ダメージ増加の計算がループに入るとおかしくなる。

2つ目の仮説についてはループの計算方法の問題なのですが、

1.ループしたダメから30%増加
2.ループする前のダメから30%増加で1ループ目429500をマイナス

このどちらかでループの答えがわかると思います。
仮説2だとして計算方法も2つ目の方法だと2ループ目に入るのも納得できるので、現段階ではその方法が正解なのかなと思います。


そして余談ですが、攻城でのダメージ補正は多分30%です…。
確証がないので検証という形ではないですが717ダメは出たようです。
ルート後に最終ダメージが追加されるとしたら
589×1.3で765でるので、717は正常なダメージの範囲内です。


対人での検証もゆくゆくはして行こうと思います!
ではでは!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://oboron842.blog.fc2.com/tb.php/122-3934fdd0

