Hello goodbye

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
3月25日セブンスターズ

結果だけ。
対戦ありがとうございました!

今日はこれだけで。
今日もGvありましたが結果はしーちゃんブログを参照してください。
スカイプでも言ったこともありますが、言わなかったこともあるけど
そろそろ言わないと何も変わらないかなと思うのでブログで・・・・。

今回の記事は本当に個人的に思ったことしか書いてないので、スルー推奨です。
あ、夢でGvしてこのブログを見てくださってる方がいれば読んでもらえればと思います。
そうでない方で読んでくださる方がいれば、他Gではどうなのか教えてほしいと思います。
最後にも書きましたが自分はほぼ夢GでしかGvしてないのでわからないことだらけなので・・・・(´・ω・`)


一般公開はしてないけど毎回ごとの動画と戦跡をまとめてます。
前回の結果とかもわかりやすいんじゃないかなぁーと思います。
前回誰を倒したってのも動画見ればすぐわかるし、得点シーンだけに絞るなら10分もかからないはずです。
Gv=仕事
ではないので全員にしろ!なんてことはないのですが、時間ある人はしっかり見てほしいと思います。

今日は自分のWIZが相手剣士さんによく狙われてました。
よくNモラ戦では死んでたからかな?と思いましたが、それも事前に確認しているからであって
確認されてたなーって思いながらGvしてました。

自分も動画は余裕があれば見てますが、火力したことがないから見てもそこら辺のことがよく思い出せないんですよね・・・・。
明らかに何回も倒せてたりするとわかりますが、ここはこうだったからとかいけると思ったからなんてことはやってないからほぼ思い出せません。
従って 前回では誰誰さんを倒せてましたよ。 ぐらいしか言えないんですよねー。
それをきっかけにして思い出してもらえればうれしいので。

こちら毎回ほぼ0スタートのGv、相手前回の情報有り
これじゃぁ相手の方が圧倒的有利ですよね!


このこととも関連があるのかも知れませんがGv後の反省も特定の人しかしてない気がします。
スカイプしてて喋ってるのに反省の部分では何も言わない。
喋らないとどう思ってるかわかんないじゃないですか!

喋ることが苦手な人もいると思うし、スカイプできない人もいるだろうから全員ではないけど
できるのにしてない人って多いよなーって思います。

ちなみに勝った日の動画の再生数はすごく伸びますが、負けた日のはあまり伸びませんね。
勝ったから気分がいいから見てるのかな?w
負けたときこそ反省すべき点は多いと思いますが!

前も書いたけど
火力は火力のこと
支援は支援のこと
妨害は妨害のこと
それだけを考えてたら絶対に勝てないと思います。

実際まともにやってるのがWIZだけで、雨は比較的変則的な存在かなと思うのでなんとも言えませんが

雨のときは
・アスヒ圏内で活動すること
・倒せそうな人がいたときは、その人がいるところも含まれるように雨を打つこと
・相手の動きを観察すること
・武道の仰け反りに気を使うこと
まぁー最近はしてないから、あんまり思い出せないけど
仰け反りとかは胴切りとかが入らなくなるから、武道単体で来たときに雨打ったりとか
切る!ってなったときに雨を無駄に打ったりなんてことを避けようって思ってました。

WIZのときも同じように色々考えてるつもりです。
考えてもできてないこと多いですけどね(´・ω・`)
そこは反省すべきところだし、PSを磨いてできるようになりたいなーって思います(´・ω・`)

お互いがお互いをある程度は思い遣って、でも火力は火力の気持ちがあって
妨害は妨害の気持ちがあって
支援は支援の気持ちがあって
それでいてGvで勝てるのではないでしょうか・・・?

装備も集まりも大事だけど、思い遣りの気持ちもないと勝ち続けることは厳しいと思います。


まぁー個人的なことをかなり書きましたが、実際どうなんでしょうね。
他GでGvすることがそうそうないので、どういう状況かわからないけど少なからず夢でGvさせてもらってるとこういうところがものすっごく気になります。
1個1個改善して力比ないけど勝ち続けられるギルドになってくれる日がきたらいいなぁーと思います。
こんにちは。
1度寝て起きてメンテ前まで地下MQしてまた寝る前に、昨日のホルン戦を見ながら気になったのでアチャWIZの装備を考えてました。

少し前から正直言ってほぼ変わってません。
WIZは目指す方向は変わらないと思います。

ただ、どのように装備をつくっていくかが重要になってくると思ったのでそれを考えつつ装備を考えてみました。

アチャ
弓 W知識比速度Lv2 六糸
矢 レイヤー
頭 W知識比HP 精霊
首 THP 追跡人
耳 薬WHP 息吹
鎧 THP ベルベ
手 W健康比速度 ユニ
腰 T健康比 騎士
足 TRS バッサ
指 TRS 太極×6
  透明W全異常 太極
  自リロノクバ全異常 ウィズダム

指以外は、ほぼ考えられそうな感じ・・・。
この装備でヘイスト200だと考えると5フレ。
4フレまでする場合
・T速度ユニに変更
・武器を速度Lv3に変更+W健康比速度ユニに変更
でいけると思います。
どっちが強いの!って言われたらどう考えても↓ですね・・・。
その分作るのも難しいですが(´・ω・`)

で、今回装備を考え直すときに一番考えたのが指の構成です。
TRS別に考える必要もないのですが、抵抗指をどうするかですね。

TRSバッサがないけどWRSバッサがあるこのサバだと一番加工回数が少なくて済むのは

全異常WRS バッサ
透明RS全異常 太極
自リロノクバ全異常 ウィズダム

かな。
金エンチャで頑張って自リロつけようって言うんだったら

全異常WRS バッサ
透明RS自リロ 太極
ノクバW全異常 ウィズダム

なのかな?
1個目のほうでできてから自リロエンチャでも言うほど変わらないってなるかもしれませんが、
太極自リロだと指チケ→エンチャでできるのでギャンブル無しでできるという圧倒的メリットが!

こうなるとは思うんだけど転生指は出回らないので、ベース太極になる可能性は高いですね。
ただし、今回の装備考察でそうしなかったのには大きな理由があります。
そう、WIZの存在です。

今考えてるのは
杖 T大魔道 IF
ブロ W大魔道ノクバ
頭 THP 王冠UM
首 THP 追跡人
背 THP ヒーロー
鎧 THP タレン
手 T健康比 ジャンク
腰 T健康比 騎士
足 TRS 黄金
指 TRS タート×7
  透明W全異常 シールド

かなりカッチカチな装備ですね。
この装備は火力陣に聞くとslv200あればいいとの声が多かったのでslv200を設定してるのでこの設定となります。
ざっとしか計算してないけど光ツイン+RS所持で229ぐらいになるんじゃないかと。
杖はIF10で計算してます。
IF7だと227かな。
もちろんslv重視のWIZさんがいて、移動速度の問題上引いて余裕があるときはそちらのヘイスト
前線で戦っているときに、もう少し前にでてアスヒできるように最悪他の人よりも長く棒立ち固定アスヒできるようにと考えたので、今からWIZやる上で考え方が変わる可能性は大きくあります!

そうなると首と手が変更かな?
あとはRSボルテが手にはいるなら背も・・・・。

そして現状紅サバは圧倒的に天使が少ないので、攻撃速度無しもちょっと不安に感じるところがあるのでT速度ジャンクもほしいなぁ・・・とか思ったり(´・ω・`)
色々手出すのは自滅につながるので多分しませんが、天使増えるまではそっちでもいいかも?なんて思ってます。

まぁやってみないとわかんない・・・。

とここまでは指以外のお話。
なんでアチャの指がかかわるのかってこと

シールド指のOPが問題なんです
3OPギャンブルなので成功率がやばいんじゃないかと言う不安がね(´・ω・`)
やはり転生指ベースの装備は装備が煮詰まってからしたいので、そうなるとより作成が楽な通常の指になるかなと。
そうするならWIZのベストはタート!
N品だと入手も太極より簡単なのでアチャの太極ベースを諦めてタートベースで作成もありかなぁって思ってます。今1個透明太極をもってるので、それ次第ですね!

指チケが手にはいるなら
透明WRSタート+T全異常指
を作っておいて
透明削除のTRSタート作成
に持ち込むの1つの方法なのか・・・
そうなるとRSOPが1個減るのでslvが-5だけどWIZ装備だけで考えるなら最速かな。

どちらにしても装備を1個1個つくって行くしかないですね。
やれるところから頑張ろう。

こんなこと書いてたら寝れない時間に(´・ω・`)
仮眠程度にねてきまーす。  
短時間で2回の更新・・・
珍しいこともたまにはあります。

今話題になってる性向ボーナスについて少し見てみたので、書いてみようと思います。

白鯖の方では先日地下界に渡したREDSTONEの数が天上界の分を超えてしまい、性向ボーナスが変化する自体になってしまったようですね。

紅鯖はまだまだなのですが、長い目でみたらどうなるのかと思いアリーナも含めてみてみました。
まずは本鯖の状況から!
ちなみにこのキャラは性向100%のキャラです。
本鯖性向プラス

こんな感じ。
地下が多くなり-100%だと
アイテムドロップ100%
アイテムドロップLv+10
火抵抗 50%
水抵抗 25%
風抵抗 50%
大地抵抗 25%
光抵抗 25%
闇抵抗 100%
となるようです。
噂だと+100%だと経験値マイナスになるそうです・・・。

これは困りましたね・・・。

ただ、ここで気になったのがアリーナの存在。
アリーナでGvってことはどの鯖も混ざってるので、どうなんだろうと思ってみてきました。

地下キャラも倉庫GにいてGMだったので-100%でなく-64%ですが勘弁してください(´・ω・`)
まぁあまり地下キャラの性向を載せても意味がないことがわかりましたが、一応比較対象として載せておきます
地下性向プラス
地下性向マイナス

まず結果として渡した個数が本鯖とは連動してないことがわかりました。
この個数から変化するのかもしれないし、しないかもしれませんが 多分この個数からみてアリーナ実装当初のままなのではないかなと思います。

この仮定が正しいとすると
狩り専or本鯖Gvキャラはタイミングをみて性向逆転。
アリーナGvキャラは天上。
という形にしなければなりませんね・・・。
Lv上げがしにくくなるうううう。

そうなる前にいずれGvしたいって思うキャラは育てきってしまったほうがいいかもしれませんね!

アリーナをとるか本鯖をとるか。
その選択肢を迫られるときがいつかきそうです。
昨日アチャがちょー久々にレベルアップしました。
こんにちは!
1ヶ月ぶりぐらいにレベル上げたのでなんとなく更新。

アチャ751

昨日のGvは2回落とされアウトだったので、なにも書くことはありません。
しぃちゃんブログに結果は載ってるようなのでそちらで参照してください。


さてさて、昨日試しということでオアシスにお邪魔させていただきました。
知ってる雨アチャさんがいたので見てるとダメが・・・・(´・ω・`)

今はWIZの装備をそろえることを優先しているので、しばらくの間は放置になると思うので装備をメモかねて書いておこうと思います。

弓 知識比1/2速度35% 六糸
矢 レイヤー
頭 W知識比HP 王冠
首 GvTHP首飾り  狩りT品速度35%首
耳 WHP スタチャ
鎧 NベルベットNx 
手 速度スキル 刺青
腰 T健康比 鉄板
足 バッサ
TRSハード×2

しょっぼいですね。
WHPベルベットもありますが、Nx化してないので装備できません(´・ω・`)
アチャ復帰するころには 
精霊王の完成
ユニコ完成
WRSバッサ入手
薬WHP息吹入手
ぐらいはしたいですね・・・(´・ω・`)

もちろんこの鯖にできればT健康比騎士もですけど!
それはWIZでそろえることになるので結果的にアチャする頃には持ってるはずだし・・・。
たぶん復帰するとしたら

弓 知識比1/2速度35% 六糸
矢 レイヤー
頭 W知識比HP 精霊王
首 WHPRS 追跡人
耳 WHP薬回復 息吹 
鎧 NベルベットNx  
手 健康比RS速度 ユニコ or W健康比速度 or W速度健康比
腰 T健康比 鉄板 あれば T健康比 騎士用
足 WRSバッサ
TRSハード×4

ぐらいになると思います!
そしたらレベ上げ再開ですね!
あとは気が向いたら狩りします。

そんな日が来るまで君はペットも出してあげないんだから!
一応古代なんだけどね・・・。

というわけで今日はこの辺で
まとめて結果から。
3/6
3月6日vsライオン
3/8
3月8日vsコンソメパンチ

ライオン戦は相手の方が上手でしたね。
WIZ天使烈火して、相手火力はしっかりとしたタゲ合わせ。

こっちPT削れ方が異常なぐらいはやかったです。

あのあわせ方はすごいなーと思いました。

最後結構自分狙われてたけどやっぱばれるのかな!
そして狙われるのかなw
WIZ烈火のはずなのに結構タゲられてる時間も長かったよーな・・・。

それでも死なない・アスヒまわせるという装備PSほしいですね。

コンソメパンチ戦
まずはこちらスカイプちょー不調でした・・・。
あとアリーナが異常に重かった気がします!

自分も固まったし、火力さんがグラ出てないーとか言ってた気がしますね。
相手も明らかにおかしいところで棒立ちしていたので固まってたのかなぁーと思います。

これは困る・・・(´・ω・`)


それはまぁゲーム側の問題の可能性が高いのでプレイヤーがどうしようとなんともいえない気がするので、しかたないですね(´・ω・`)

そこはさておきスカイプが不調だったのが何よりも辛いですね。
もっとチャットを見ましょう!

そして悪魔を狙わないでほしいなと思います。

ワームかかった!相手に真空だされた!
HP減ってるぞ!
アスヒいいいい

って言われても自分も近くで巻き込まれてたら無理です・・・。

あとは前回からちょこちょこ言ってた気がしますが、PTばらけてましたね!
あの人やばい!と思ってアスヒして、ほかの人ーってすると大抵WIZが走ります。
んで、また別の人ーってなるともっと走ります。

火力さんにはしっかり点数を取ってほしいと思うので攻撃していてほしいですが
攻撃=失点
となるようだったら意味がなくなってしまうので、もう少しWIZもしっかり立ち回りしてきたいと思いますが

支援妨害火力それぞれが他の職のことも気使ってあげることも重要な要素の1つになるんじゃないかなと思います。

支援してたらいい
攻撃してたらいい
妨害してたらいい

それぞれがこれだけしか考えられないならGvは成り立たないんじゃないかと・・・。

自分もですが、もう少し他職の動きしたりたいなーと思います。
3月3日vsエロテロ

完敗ですね!

自分も含めですが、裏切りかかりすぎですねー(´・ω・`)

それは状況やら、反応ないこともあるかと思うので仕方ないとは言えないけど個人個人しっかり対処するとして

不用意に悪魔さん攻撃しすぎだと・・!

こちら側としては1回壊滅した以外は引くとき引いてー
なんとかアスヒ間に合ってー

すべてが悪かったというわけではないと思います。

妨害火力が豊富なのが夢Gの特色だと思うので、それを生かせる戦い方にしたいですね!



こっからWIZのお話。

最近最終的にどーいう装備にしようかものすごく悩んでます。
火力さんたちによるとslv200あれば問題ないと聞くので、slv200のHP重視のWIZで前線でもアスヒに集中できるWIZもほしいと・・・・。
その反面やっぱり高slvのWIZもやってみたい気もします。

結果的に言うと、両方の装備を持てよ!って一言で解決できるのですが、この装備を両立を考えると
手と首は使い分け。
今鯖にあるものすべてを集約して改良して作ったとすると背も使い分け。
あと指もTRSのベースを使い分けとなります。
もっとslvにこだわるなら頭も変更ですね・・・・。

自分は支援のslvもほしいですが、ある程度アスヒ重視でやっていきたいので頭はTHP固定だと考えてますが
それ以外の部位をどうするか・・・・。

どちらにしても自作しないといけない部分は
指2~3種類
手2種類
首2種類
背1or2種類
ブローチ


これはさすがに厳しいなと感じますw

まぁこれは完璧に装備をそろえきったと仮定して、どのようにしたいかを考えた装備なので
途中の装備でいろいろやっていくとするともう少し楽になるので
そこら辺で妥協ですかね!

まぁーマイペースにがんばっていこうと思います。

雨アチャ装備も作らないとだしね・・・・。
3月1日vs月下
結果はまー予想通り。

とりあえず、最近思ってるけどとりあえずってキャラだと耐久に限界がありますね!

Lvがないと当然HPもない、Lv差補正も出てくる。
TOP火力さんってポジションの人が870ぐらいだから770↑は少なくとも目指して行かないといけないのかな、と思いました(´・ω・`)

まぁメインで育てていたキャラなわけではないので、そこは仕方ないことなんだと思います。
装備は最悪借りることができますが、キャラ自体はがんばって自分が狩りしないことにはどうしようもないので
狩りがんばらないとですね!

メインの関係上狩り装備は比較的充実しているほうだと思われるので、かれる範囲でがんばってみよーかな。
もちろん装備作成も諦めませんが!

まだこのサーバーにない、いい装備をつくっていけたらいいなぁと思ってます。
